2001/06/27 Wed
予知能力か?

 

最近、夜も暑くなってきましたね〜。
昨日、今日は東京も朝の最低気温が23度くらいなので
熱帯夜までもう少しという暑さです。

ホテルに泊まっている日でも家にいるときも
クーラーをつけると、むかつくくらいに冷え過ぎる。
かと言ってクーラーを消すと、めっっちゃ暑い。
もう、融通がきかないクーラーなのだな〜。
となると、窓を開けて寝ちゃうわけよ。

及川のアパートは環七が近いので
窓を開けるとちょっと車の音がうるさいけど、まぁ、大丈夫。
ただ、車よりうるさいものがあるのだ〜〜。

おいかわがいい感じで熟睡モードに入ろうとする夜中の1時には
何やら、外がバサバサうるさくなって来たと思うと
「カァカァ」鳴き出すのだ。
もちろんその正体はカラス!!!

世田谷のカラスは朝が早いのか・・・と
のんきな事を言って寝ている場合じゃないのだ!!!
さすがに鳥がそんな夜中に鳴き出すと気が気じゃないのよ。

鳥は夜になると目が見えなくなるっていうけど
外を見ると、カラスがバサバサ飛んでるのだ!!
これは尋常じゃないぞ。
ひょっとして大地震の前触れか?富士山が噴火か?
まず、NHKをつけるでしょ。(受信料は払ってないけど)
で、ニュースを確認。
不穏な動きが無いかをチェックするわけだ。
ま、大体、何も起こってないのだ。

でも、カラスが予知しているのかも・・・と考えられるので
その後、コンビニに走ってボルビックを買いだめ。
さらに非常食用にパンなどを買う。
家に戻って、お風呂に水を張る。
逃げやすいように着て行く服を用意する!!これで大丈夫。 
いつでも地震来い!!と張り切るおいかわ。
こうなると寝ている場合ではありません。

で、午前4時をまわる頃、東京も夜が白々と明ける。
結局、これだけ準備して一向に何も起こる気配がない。
カラスは相変わらず「カァカァ」。

う〜、あの夜中のカラスは一体なんなのでしょうか?
あんな夜中に起きていて日中眠くならないのでしょうか?
人騒がせなカラスなんて大っきらいだ〜。

でも、「おおかみ少年」の話もあるしな〜。
嘘だ〜、と信じなくなると地震がくるかもな〜。
・・・あ〜、今日も眠れない。

こんなに及川を悩ますカラスって、
やはりすごい存在なのかな?
あれって何かを予知しているの?


今週のすごいものINDEX : TOP