2001/08/07 Fri
すごい本

 

及川が普段発声練習に使っている本があるのだ。
それを読んでいると
めちゃめちゃくだらない例文とかが載っていたりします。

絶対にゼリー用ゼラチンの税は全部ゼロに是正せよ。
という「ゼ」の練習文は、まだちゃんとしている方。

元ジャーナリストは ジャージのネグリジェを着たジャズシンガーに
ジェット機の操縦を伝授した。

おいおい、ジャージのネグリジェって、一体・・・。
そんなのを着ている人なんて、見たことないし
見たくもないな〜。

ぴん子ちゃんと ぽん子ちゃんと 風呂へ行って
ぴん子ちゃんが ぽん子ちゃんの腹蹴って
ぽん子ちゃんが ぴん子ちゃんの腹蹴った。

「えっ?」なんだこりゃ。場面を想像しても、かなり奇妙。
これはパ行の練習っぽいけど、腹なんてパ行は入っていないだろ。
どうして腹にしたんだ?腹蹴ったなんて、あんた、すごいバイオレンスだな。

ストリッパーと ステッキにステテコ姿のスポンサーが好き合い
すき焼きとスッポン鍋でスタミナをつけ すたこら。

「えっ???」おいおい、ステッキにステテコ姿って・・・
さらに、すたこらって・・・。
そう、めったに使う言葉じゃないですよね。

一体、どういうつもりで、この練習文を考えたのでしょうか?
本当に奇妙です。
奇妙というか、その発想力には感心させられますねぇ〜。
こんな練習文が、その本には500以上も入っている。
いや〜、頑張って考えたね〜。
毎日笑いながら発声練習しております。
今の及川があるのも、この本のおかげなのだな〜。
「えっ?」と絶句しながらも感心してますよ。すごいぞ、この本!!


今週のすごいものINDEX : TOP