今朝はラジオで
ビートルズばかりかかっている。
んん?なんで?
あっ、今日は8日か。
ジョンレノンの日なのだねぇ。
* * *
そんなこんなの今日この頃。
今朝の新聞を見ましたか〜?
その中から気になる記事を1つ。
消費者が選ぶ
『今年のCM高感度ベスト1000銘柄』が
発表されたらしい。
あのねぇ。。。
何も、1000も選ばなくてもいいんじゃないの?
100で十分なような
気もするんだけど…。
* * *
その中身を見てみましょうか。
まずは、10位から4位までの発表。
4位…藤原紀香・加藤あいなど「ジョージア」
5位…上戸彩、ペ・ヨンジュン 「オロナミンC」
6位…NOVAうさぎ
7位…仲間由紀恵、松下由樹「au」
8位…曙、叶姉妹「ボス」
9位…松浦亜弥「午後の紅茶」
10位…小便小僧「ダカラ」
ということらしい。
ふ〜ん。
叶姉妹も高感度がいいのかねぇ。
へぇ。
世の中の人々の反応は
よくわからないねぇ。
さらに、4位にランクインしている
「ジョージア」のCM。
及川は、いい感じだなと感じたものは
まーったくないんだけど…。
わけがわからないねぇ。
* * *
では、ベスト3。
まず第3位!じゃーん!
松島菜々子「生茶」
ふ〜ん。
あのパンダのやつねぇ。
* * *
続いて第2位!じゃーん!
くぅ〜ちゃん「アイフル」
犬かぁ。。。
* * *
で、第1位は!どろろろろろろろ…
中国のすごい人「アミノ式」
あっ、、、何かすごいことをやる
中国の人のやつねぇ。
* * *
…だそうだ。
あらららららら。
何だか、つまらないねぇ。
これは、首都圏の消費者1500人が
選んでいるらしいけど〜
ちょっと、あんた。
この1500人の消費者!
あんたら、つまらないよ。ちょっと!
なんで、こんなつまらないCMしか
選ばないのかねぇ。
もっと素敵なCMを
選んで欲しいよ…、まったく。
* * *
で、及川が選ぶとすると!
好感度上位を占めるのは〜
や、や、や、やはり!
な、な、な、な、なんと!
わけがわからない
地方の動かないCMだろうかねぇ。
今は、数が減ったけど…。
しかし、この週末に仙台に行った時
東日本放送では
な、な、な、な、なんと!
こ、こ、こ、こともあろうに!
「動かないCM」の
オンパレードだった。
がーん。
インターネットでも
動画が多くなって来ている
こんな時代なのに
いまだに動かないCMだなんて…。
しかも、オンパレード。
どうなっているのだ???
でも、ちょっといい感じだぞ。
動かないCMは
ナレーションが
無意味にハイテンションだったりするので
ちょっと好き…。
* * *
まぁ、テレ東で流れているようなCMも
グッと来るねぇ。
その中でも
1番すごいのは
『口臭街道』だったか、
そんなやつかな。
東京以外の人は
知らないかも知れませんが…
この『口臭街道』のCM、
テレビ東京でしか流れていない気がする。
TBSやフジテレビでは
1度も見た事がない。
がーん。
* * *
誰が、
CMをやっているかというと!
な、な、な、な、な、なんと!
あらまぁ、びっくり!
なんでまた。
おかまちゃん5人くらい。
あああああああ。
見ていて気持ち悪い…。
かなり昔からやっているので
知っている人も多いと思いますが
あれはヒドいCMだけど
及川の中では
ちょっとだけ、いい感じだぞ、あんた。
「ジョージア」のCMよりは
上を行っていると
思うんだけど…。
* * *
あああ、
そう考えると
なんだか、やはり
この「好感度ランキング」は
どうでもよくなって来たねぇ。
もっと
すごいCMは山ほどあるんだから
1500人の消費者!
ちゃんと、すごいやつを選べ!
やはり、「口臭街道」は
そう考えると
すごすぎるCMなのだなぁ。
やるなぁ、テレビ東京。
こりゃ、ジョンレノンもびっくりだよ、あんた。
|